たのしいUMP外骨格周回


 UMP専用装備が出ちゃいましたね。発狂ですね。という訳で周回のお話です。
 とは言え金T外骨格の回避最大値は+35ですしUMP専用外骨格の回避最大値も+35なので、火力マイナスがつかない分UMP外骨格も悪くないけど別にUMPに火力は求めてないしな……?ともなるしぶっちゃけ専用装備って普通の金装備より3倍の強化資源必要なのでMAX金骨格あれば要らないまであるので、「絶対取らなきゃ死ぬ!!!!!」って装備ではないです。金T骨格で代用できます。取れなくても悲観し過ぎる事はないよという事です。
 とは言え大事な金枠なので他に回してUMPには今回の専用装備を付けたいというのも尤もな話なので、さくっと楽しく楽に周回できる方法をお伝えしたいと思います。偉そうに言ってるけど先人の教えを私なりに改良しただけです。先人の教えの動画は最後にURLをちゃんと載せますので安心してね。

  周回場所はE3-2です。用意すべきは3部隊。HG1体のみのダミー部隊が2、G11と爆殺魔SMG部隊が1つです。
 私はG11とスコーピオン、それからM1911を起用しました。爆殺魔と言えばスコーピオンだし(Vectorいないし)、M1911が開始1秒で発煙手榴弾を投げてくれるのでこちらの被弾を防げる。この3体で充分です。5体編成する必要はありません。G11なのは今回のイベントで火力バフが付いてるのと普通にスキルが強過ぎるから。装甲兵には弱いG11ですが裏を返せば装甲兵以外には鬼強いしこの周回ルートに装甲兵は出ない。

f:id:h2o2_178:20190520221647p:plain

 火力バフが凄いから一応砲撃妖精を付けていますが別に妖精ナシでも大丈夫です。心配なら空襲とか付ければ確実。
 位置としては、テンキー4にM1911、1にG11、2にスコーピオンを置きます。

 

① 最初に
 図のように、緑の位置にダミー部隊を、オレンジの位置に爆殺部隊を置きます。

f:id:h2o2_178:20190520221759p:plain


② 1ターン目
 オレンジ丸印の位置まで、爆殺部隊を移動させます。

f:id:h2o2_178:20190520221827p:plain


③ 敵ターン時
 中央のダミー部隊が黒ゴリアテに攻撃されるかされないかで次ターンの行動を変える必要があります。


④ 2ターン目(攻撃されなかった場合)
 行動ポイントが充分にありますので、端のドラグーンを倒し、また帰ってきます。

f:id:h2o2_178:20190520221917p:plain

 飛行場までターンしてきてこの飛行場から爆殺部隊は撤退、その後作戦終了ボタンでおしまいです。このやり方が最も被ダメが少なく済むかと思います。

f:id:h2o2_178:20190520222047p:plain


⑤ 2ターン目(攻撃された場合)
 行動ポイントが減りますので、端まで行くと飛行場まで帰ってくる事ができません。

f:id:h2o2_178:20190520222121p:plain

 なので、お隣のドラグーンを撃破後、上のジュピターを撃破、そのまま上に上がって飛行場から撤退。作戦終了です。

f:id:h2o2_178:20190520222142p:plain

 

 自動補給はオフにしておきましょう。ダミー部隊は最初から配給弾薬ゼロですので大丈夫ですが、爆殺部隊は弾薬も配給も勿体ないので飛行場から撤退して温存します。
 ジュピターも弱体化しているので割と難なく倒す事ができます。

f:id:h2o2_178:20190520222205p:plain

 私はスコーピオンでやっていますが爆殺できるSMGならOKです。スコーピオンがたまにえらい後ろに飛ばして外しますけどG11がなんとかしてくれます。射速とか弄ると良いみたいですけど私はそこまでよくわかんないからスコピも失敗する事あるよね~ウンウン可愛い~と思って流しています。


 先人の知恵はこちら。

www.youtube.com

 みなさんも良い周回を!