Twitterにも書きましたが、8月のC96と、9月の歌姫庭園で新刊を出したら、過酸化水素ストリキニーネの名義での発刊はおしまいにしようと思っています。今のところ、という枕詞はつきますけど。来月の自分が何を考えているかは判らないので。

 でもめっちゃ急に思い立ったというよりは、はっきりしない輪郭ではずっとあった考えを、あんまり見ないようにして誤魔化してはいたけど、誤魔化すのもそれなりにカロリーを使うのでちゃんと見るようにした、というのが私の感覚です。
 「過酸化水素ストリキニーネ」という名前には凄くお世話になって、色んな意味とか過去が詰まっていて、10年以上使っていた名前でもあって、それはそれで意義深い事なのですけれど、私の中ではそこに意味が乗り過ぎてしまっていて、私の見えない何かがそこにあって、その何かと付き合っていくのは難しいな、と思いました。ちょっとずつこの名前を見るのがしんどくなっていて、だから、お別れしようと決めました。この名前を嫌いになるのはなんだか残念なので。私の知らない何かを置いたまま、さよならしようと思いました。
 TwitterもTogetterもメロブも全部引き上げられたら私としては良いのですが、なんだかそれも薄情だな、という気もしたので、告知して、少しずつ、ゆっくり、段階的に、引き上げていきたく思います。ローカル保存したい方は、ご自由にどうぞ。保存の仕方は詳しくないけど、スクショなりコピペなりPDF化なり、あると思います。個人の利用の範囲内で、お好きにお使いください。個人的に保存したデータを勝手に人に譲与するような真似はやめてください。まあ、もう置いていく名前なので、あれですけど。愛着は、あるので。彼の名前を、彼のままにしてあげて欲しいのです。彼が発信したものを、そのようにしてあげて欲しいです。
 このブログはどうするかまだ決めていません。なんか、原稿の進捗しか話してないしな……。
 そんな感じです! なんかしんみりした文章になった。そういうつもりはなかったのに。文章って難しいなあ。私にはよく判らないままだった。ずっと判らないのだろうな。好きかそうでないかも判らないのだし。
 では、もし機会がありましたら、夏コミで! あるいは歌姫庭園で! 笑って終われると良いな、過酸化水素ストリキニーネ。さよなら、10年の君。
 ポエミーに終わっておきます。その方が彼らしい気がするので。

www.melonbooks.co.jp

 夏の新刊です! バイオレンスでゴアですけど楽しい本になったと思う。あと何故かAR-15の株が上がる。WAの本なのに。