2020-01-01から1年間の記事一覧

あらゆる現実と夢の向こう

昔、本で、父親が自殺未遂をして、それが原因で母が家を出て行って、自分の自殺未遂に対して家族に負い目のような何かを抱えている父親と、それをなんでもないような顔で飄々と生きている兄と、思春期の女の子、という小説を、読んだ気がしますそんな事をふ…

我儘の機嫌取り

色々気付かされた事があるなーって最近思います。私、自分自身の事を内向的な人間だと思っていて、それは概ね間違いはないのですが、ストレスの発散方法がおそらく外側に向かっていくタイプの人間で、今現在遠くに旅行したりイベントに行ったりという事が制…

同人誌、だしまーす!

8月12日の日記にあります通り、同人誌を作りました。pixiv等で公開している作品の再録集となります。なので、書き下ろしはございません。ちょびっと加筆修正はしています。BOOTHにて取り扱う事に致しました。あんしんBOOTHパックというサービスを使おうかな…

本を作りたくなったので

気が付いたら印刷所さんに予約を入れていた。あ、期待しないでください。委託しないし……。なんのイベントもないし新しい原稿も勿論書いていないので、pixivとかにあげてたズとイの再録を本にする事にしました。決めてから4時間で入稿できる状態にデータが整…

何が起きているのだろう

別に誰に勧められた訳でもなく知り合いの誰かがやってるのを見たとかでもないレアケースで何故かツイステッドワンダーランドを始めました いやなんか……レオナ・キングスカラーとかいう男が……私の……どう見ても好みで……実際ちょっと不思議なんですよね 私、女…

ウルサスの子供達に人生を狂わされてしまった

狂わされてしまった結果生まれた産物たちです。 www.pixiv.net www.pixiv.net www.pixiv.net あと、冬コミは残念ながら開催が見送られました(そりゃそうよね)が、私は私でエアコミケしちゃおっかなって思っていて、12月末を目処に本を作ろうかな、と思って…

今すぐourselvesのPVを見ろ

なんと浜崎あゆみのPVがどれもこれもYouTubeで見られる時代になっていました。ドラマ様々だな……。私が神の創りたもうたものと信じて疑わない「ourselves」も見られるので、是非皆さんにも見て欲しくて、記事を書こうと思いました。天才の作った天才のPVを見…

おたびのやつ

FGO

ザビーズ限界修羅オタクBB略しておたびのSSを久々に書いたのでこっちに載せておきますね。なんのこっちゃって人は昔そういう同人誌を出したんだなあと思ってくださるとありがたいです。 www.melonbooks.co.jp

容認しがたい事がありましたので晒します

これはちょっと酷過ぎるでしょうという事があり皆様にも共有しておこうかと思いまして記事を書いています。少し長くなりました。

こういう時だからこそ

感情モンスターになってはいけないですよ今時期ってまあ毎日センシティブな話題で溢れていて毎日こう、感情を浪費させたがる手合いがあっちこっちから湧き出てくるものなんですけれど、感情を浪費させると感性が患うので感性って一回患うと結構軌道修正が難…

同人を始めて10周年らしい(この記事は常に先頭に配置されます)

データの整理していたら初めて出した同人誌のデータが出てきまして、そこの更新日時見たら2010年って書いてあって笑ってしまいました。同人を始めて10周年のようです。気付かなかった……。それで今まで出した製本物(コピ本やペラ本を含まず、印刷所で表紙を…

DL頒布、はじめました

3月にありましたシンステで頒布した新刊のDL頒布、始めました。 h2o2-178.booth.pm 書籍版への追加要素として1000字程度の書き下ろしもあるけど誤差の範囲内です。大きな変更はありません。内容に大きな違いはないです。書籍版ももう少し残っているので、手…

小話

誰という訳でもない誰かの話。

推し活忙しい

FGO

今私の中ではオリュンポスも熱いしアークナイツも熱いしきりみつも熱い、何があったのだこの数日で? いやまあアークナイツはずっとやってて今一番ホットなソシャゲなんですけど、ズとイの関係性に震えてるうちにオリュンポス配信されたんでさっきクリアして…

なりふりかまわぬ

ここでは新しい名前をあんまり出さないようにしようと思っていて、でもそうも言ってられないので、推しの布教をしたいので、書いたものを晒しておきます。続きから。

今週末

私ずっとズィマーの事、混沌善だと思ってたんだけど、ここに来て秩序悪かもしれなくて、情緒がめちゃくちゃになった。 さておき、今週末になりました、シンステ。とは言えイベント自粛の流れで開催時間が短くなったようです。シンステ運営Twitterによると『…

来週になりました

早いね。もうイベントだって。ついこないだ行ったばっかりの気がするのに(2月に行ってるんだからそりゃそうなんだけど)。という訳で来週3/15(日)のシンデレラ☆ステージ8STEPに出まーす。場所は神戸国際展示場 、スペースは【ぬ59 ハゼノキ堂】です。新刊25…

今週のフリースタイルダンジョン見た!?!?!?

abema.tv 何この日記、フリースタイルダンジョンを紹介する日記になってるの?判らない……とにかく毎週私が楽しんでる事をおすすめしたくて……。とにかく面白いので感想を投げようと思いました。

BOOTHに追加した!

2月の新刊、データ版をBOOTHにおいときましたよ~~~~よろしゃす。 h2o2-178.booth.pm 会場で無料で頒布したやつもおいてます。 h2o2-178.booth.pm 折って切ってミニ本にするやつだったので、作り方も書いたからそれを見て作ろう! つまりスマホとかで見る…

君はハイスクールダンジョンを見たか

見た方が良いよ!!!!!!!!!!!!!!!!abemaTVで見れます。あい。 gxyt4.app.goo.gl ハイスクールダンジョンって何?っていう人の為に説明しますと、フリースタイルダンジョンという親番組と言うべきかな、そういうのがありまして、こちらは現在3…

推しと推しの関係性

付き合っているのかいないのか、みたいな事を考えていました。安心して。私のよく見る幻覚の話です。つまり二次創作の話です。過去の私をご存じの方はもう薄々お気付きとは思うんですけど、明らかに私「付き合ってないけどセックスする」関係が性癖なんです…

春コミおしながき

よろしく!!!!!!!!!!! www.pixiv.net

新刊あるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついさっき入稿した!!!!!!!!!!!!!! 新刊出るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ぬかと思った。内容としてはいつも通りのぐとびなんですけど、6本の短編集であって、再録も含みます。でもいろんなところからちょっとずつ千切って…

今年のバレンタインの本命はやっぱエウロペおばちゃまかな

FGO

まだ実装されてないけど清少納言の実装決まりましたね。清少納言……清少納言かあ、彼女が……いや彼女に非があるのではなく……。紫式部の例があるので一抹の不安がありますけど清少納言を書いたライターさんが枕草子ミリ知らじゃなければ良いな~という希望的観…

色々大事なお知らせ

前回の記事でお話ししてました通り、メロンブックスにて既刊「田中摩美々はつまずかない」書籍版、再販しております! よろしくね! www.melonbooks.co.jp メロンブックスでは書籍版だけですが、データ版が欲しいという方はBOOTHで取り扱ってますのでよろし…

再販するよ~

メロブさんから「You、追加納品しない?」と言われたので、「田中摩美々はつまずかない」の書籍版を追加納品しました。今は予約状態ですが、1月末から2月頭にかけて頒布開始になる予定です。よろしく! www.melonbooks.co.jp

アークナイツはじめた

なんか周りのみんな達がちらほらやっていたので手を出してみました。 ホシグマくんが副官 昨日からやってるので2日目なんだけど、ストーリー飛ばして戦闘だけやってたのち~とか言っている。今の目標としてはフィリオプシスとメテオとグラベルとクオーラの昇…

お礼申し上げる話

お礼を申し上げておこうと思いました。私の都合で私は私の名前を一回捨てて、新しい名前になって、とは言っても活動は何も変わってなくて(活動を変えたかった訳ではないからね)相変わらず僻地で妄言を嘯く日々なのですけれど、ただまあ名前を変えるって以…

私の運命、それからお知らせ

FGOアーケードの福袋ガチャしよ~みてろよみてろよ俺がBB一発引きするとこ!と思ってゲーセンに行ってきました。今なら星5サーヴァントが1000円で1騎もらえる。確か1/24まで。引きました。天才なので。 しかもよくよく考えたらこの引きに行った日、私の誕生…

メロブで書籍媒体頒布はじまりました!

はじまりました! 書籍版です! www.melonbooks.co.jp データ版は前にお伝えした通りBOOTHにあります。よしなに。 h2o2-178.booth.pm