容認しがたい事がありましたので晒します

これはちょっと酷過ぎるでしょうという事があり皆様にも共有しておこうかと思いまして記事を書いています。少し長くなりました。

f:id:h2o2_178:20200503162704p:plain
こういうメールが来ました。
この人は以前私が「過酸化水素ストリキニーネ」であった頃、ちょっとおやめになって頂きたい事をなさったのでやんわりとおやめになってくださいね、という話をした方です。恐らくそうです。というのも、その人はその時「お題箱」というツールをお使いになって匿名で私にそのようなちょっとやめて頂きたいメッセージを送ってきたであろうと推測される人です。文章の癖でそう解釈しているだけです、何せ完全に匿名でしたので。
そもそも匿名であるのにこのメールで名乗っておいて「私の事は当然知っているでしょう?」という態度な所から大変気味が悪く恐ろしい文章でした。その気味の悪さで「あの時の匿名の人かな」と思ったに過ぎないので、このような気持ち悪い文章を書ける人が何人もいたら厭ですが、万が一にも違っていたらごめんなさい。

 

さてこの人は私が「過酸化水素ストリキニーネ」をやめてからも同人誌の奥付で公開しておりますメールアドレスに再三メールを送っておられました。内容の半分は新刊のご感想でしたのでありがたく拝見しておりましたが、残り半分はご自身語りで、「あなたといた時間はとても楽しかったです。」「あなたとの繋がりをなかったことにはしたくないのです。」といった内容の文章でした。私はこの方が誰か存じ上げないですし、先程の画像でのメールの名前にも覚えはありませんので、まるで私と知り合いであったかのようなこの書き方も非常に気持ち悪いものです。
ですので返信はしないでおりました。

 

そうして3通目として来たのが先の画像のものになります。あまりにも気持ち悪く、不快で、驚きました。私は以下の画像のようにお返事申し上げました。

f:id:h2o2_178:20200503162759p:plain

このように送ってもきちんと伝わっているか怪しいです。これが初犯でないからです。初犯でないからこのようにさらし者にもしております。
私の日本語の意図を理解できないのに私の作品をお読みになって何を理解した気になるのか甚だ疑問です。

 

もし件の送信者様がこの記事をお読みになったなら、どうしてまだここに来るのか、二度と来ないで欲しいですしどこかで頭を強く打って私の事をお忘れになって欲しいのですが、どうか再三申し上げますが私に関わらないでください。このページにもできれば二度と来ないでください。あなたの存在が私にとって不快以外の何者でもないとご自覚ください。できればインターネットの類いはおやめになった方が、良いかもしれません。私の願いとしてはやめて頂きたいです。

 

もう半年経ちましたし、新しい名前としての活動にも私自身慣れて参りましたので申し上げますと、私が「過酸化水素ストリキニーネ」の名前を捨てた大きな理由のひとつが、こういった「気味の悪いストーカー手前のファン」が多かったからです。アンチがいたからやめた、と解釈なさっていた方もおられるようですが、それはほとんど理由ではありません。アンチというのはいましたけど、別に気持ち悪くはないからです。
しかし先程のような人達はさも自分は善良なファンであるかのような顔をしてすり寄ってきます。これが恐怖でした。人を不快にさせている自覚がないのです。そういう能力に欠けておられるのです。驚くべき事です。

 

肥大化した自意識がこれほど恐ろしいのかとおののいています。自分の気持ちを押し付ける事に腐心していて、押し付けられた側が気持ち悪がっていて、嫌がっていて、多大なストレスを抱えていて、活動全部をやめにしたくなるくらい精神を蝕まれている、という可能性が露ほども頭に浮かばないようなのです。どうやって普段生活しておられるのでしょうか、不思議です。

 

これを読んで皆様にどうして欲しいという訳でもなく、あまりに酷かった事をなんだかお伝えしたい気持ちに私が駆られただけである、というのと、こういう気持ち悪い人が、度を超して、再三、気持ち悪い事をしでかした場合はこのように制裁申し上げる、という例を挙げておこうかと思ったに過ぎません。

 

私に対して同情や憐憫は結構です。何にもなりません。
それよりもむしろ、ひとつの読み物のような、あるいは友人から聞かされる可笑しな小話のようなつもりで、お笑いになってくださる事が一番の望みです。