お知らせとコメント返し

脱稿しました!!!!!!! 新刊出ます!!!!!!!!!!!!!!!!!
ドルフロオーケストラコンサート取れました!!!!!!!!!!!!!!!!!

7/14の新刊はなんか虞美人とグランドオーダーがゴミ掃除する話です。なんのこっちゃ。孤独死の後の特殊清掃とか昨今よく取り上げられる話題だしな(????)。
書いてる途中までは全然気分が乗らなかったんですが、途中からBBが出てくるシーン書き始めたら爆速で筆が乗ったのでやっぱりBBが好きなんだな私はと再認識しました。マジで2倍くらいの速さになった。


虞美人の在り方については既刊「塵翳」で書いたんですが、書き切れなかった事を書き切ったという感じです。塵翳の虞美人は選ばれなかったシリーズのカルデアではないつもり(女の藤丸立香が異聞帯にいるという事だから)ですが、彼女の在り方自体は世界が変わろうと変わらないと思い、そういう感じです。
BBについては残り物シリーズ(残喘→残余→残花の三部作)で書き切ったと思うので、虞美人は塵翳と今回の新刊を以て書き切れたのかなーという感じです。良い地獄を書いた。


ドルフロのコンサート、チケット確保した。任せろ。オタクだから勿論SS席だよ。グリフィンのバッチもらえるらしいから絶対夏コミで付けていってサイレント自慢してやるからな。
コンサートは8/8にあって、私はコミケ1日目参加なので、次の日コミケ。良い感じだ。良い。


投書箱のお返事していこうかな。
>>選ばれなかったシリーズ更新分について
https://odaibako.net/detail/request/1641e4a8a1d14baea3b626c6194a90c0
https://odaibako.net/detail/request/84fc180beaaa4b31a22163de51daeecc
https://odaibako.net/detail/request/3a6c5d54e8ff4f649ef46dea6c88f70e
ぐだとびびが割とマジに喧嘩しましたけど新刊見てもらったらまた普通にイチャついてるのでこいつら全然大丈夫です。お友達歴自体は長くないかもしれないけど色々あり過ぎてる(虚数特異点、宇宙船、極小特異点……)ので喧嘩もイチャつきの一環という説もあります。メルトリリスがキレています。
>>黙示班更新分について
https://odaibako.net/detail/request/e9665303d1e74a2dbc9a3525f54d42d5
とりあえず新刊がFGOだったのでそれを書くまではと思い更新してませんでしたが、次は夏コミの新刊を書くので、ガフ調査編も気長にお待ちください。コミケまでには終わります。できれば7月中に終わらせたい。
>>今までのまとめについて
https://odaibako.net/detail/request/077113d572e14621b53b5f54473b8531
基本地獄が大好きなんですけど、時々シャバの空気を吸う事で違いを感じてまた新鮮な地獄の空気を吸える的な……ギャグは苦手なんですけどドルオタBB本書いた時に「なんだいつものノリのままでもギャグにして良いのか」と気付いたのでちょっとはマシになりました。
>>アヴェンジャー淀
https://odaibako.net/detail/request/e098220d9b044d37bc9a1ce957fb04c8
私、今夏の水着で水着BB(2着目)が来るの素振りしてるから今回は見送ります。


他にも頂いてますがお返事しているのは一部ですみません。読ませて頂いています。
それじゃあ夏コミのドルフロ本の原稿を頑張りたいと思います。その次は歌姫。歌姫の詳細はまたご連絡しまーす。