お礼申し上げる話

お礼を申し上げておこうと思いました。
私の都合で私は私の名前を一回捨てて、新しい名前になって、とは言っても活動は何も変わってなくて(活動を変えたかった訳ではないからね)相変わらず僻地で妄言を嘯く日々なのですけれど、ただまあ名前を変えるって以上は新しく得るものもあるし、以前持ってたけど手放すものもあるんですね。
その中でもそれなりに変わらないものもある。変わらない事が必ずしも良い事だとは決して思わないですけど、変わらないでいてくれて良かったなと思う事もままある事だと思います。
さて、そんな中で今でもぼんやりとそこにあるBOOTHの話です。

これどうしようかなあって思ってるんですよ。というのも、アノマリールームっていうのも前の名前であってこれも割と破棄したい気持ちがあるんですよね……。でもそうするとDL頒布の場所がなくなってしまうし……メロブメロブの中の人たちが色々助けてくださったので簡単で良かったんですけど、BOOTHはそうもいかない。新しい名前で新しくページ作るのはたぶん結構めんどくさい。
何より前の作品とかも全部下げるの?ってなっちゃうし。うーん。悩みどころ。追々考えます。

 

全然お礼の話をしていない。
というのも、BOOTHのブースト機能の話をしようと思って。
BOOTHって色々な手続きが簡素だったり全部こっちがやらなきゃいけない代わりに、手数料として引かれるものがめちゃくちゃ少ないんですよ。
で、ブースト機能あるじゃないですか。あれ、1円もBOOTH運営は取らないんですよ。凄くないですか?
それで、そのブースト機能使って普通のお代金以上に入れてくださる人がいる。勿論、作品にお金を出して手に入れようとしてくれた全員にありがたいし嬉しいと思ってます。まあでもぶっちゃけて言えばブーストはもっとありがたいしもっと嬉しいよね。
だって次の本にお金かけられるもんね。次の本をもっと分厚く(=中身がたくさん)できたり、もっと綺麗な(=読み易い)装丁にできたり、もっと豪華な(=手に入れて楽しい)仕様にできる。
だから、今までブースト入れてくれたみんなたちにありがとうを言いに来ました。ありがとう。
そんだけっす。

h2o2-178.booth.pm